との様が通る!

新米ママの育児奮闘ブログ

お食い初めで木曽路に行きました!

お食い初め木曽路に行きました!



 

 

 

予約は3週間程前に電話でしました。

来店する日にちと人数、子どもの名前、性別を伝えます。

(性別によって出されるお碗の色が違うそうです)

個室をお願いする場合は、大人1人4000円以上のお料理を個室代として注文します。

 

改めて1週間前までに大人用のメニューを連絡してくださいということだったので、後日季節会席の「菖蒲〜あやめ〜 税込4320円」を注文しました。

(先付け、前菜、お造り、煮物、一人鍋、揚げ物、御飯、汁物、香の物、デザートが出てきて満足の量でした!)

 

 

 

 

当日の流れとしては

お子様のお祝い膳が運ばれてくる

男の子用
お持ち帰りもできます!

記念写真を撮ってもらう

(あとで現像してもらえます。余分にもらえたので両親にも渡せてよかったです!)

お食い初めの説明を受けながら、年長者が箸で食べ物を赤ちゃんの口元に運ぶ

大人の料理が運ばれて来て会食

 

 

という流れでした。

席は掘りごたつで祖母も座りやすそうでした。

寝かせられるように置いてありました!

お隣の席でもお食い初めをやっている様子で、人気なんだなぁと思いました。

調べてみると、他にもカニ甲羅や梅の花、老舗のお店など、色んなお店でやってるんですね。

木曽路を選んだ理由は単純に金額が一番お手頃だった。

という理由ですが、違うところも行ってみたいと思いました!