との様が通る!

新米ママの育児奮闘ブログ

親子カフェ行って来ました!

中高時代の友だちと親子カフェに行ってきました!

 

 

初めて利用しましたが、親子カフェというだけあって、「こんなにママ&赤ちゃんに優しいだ!」と驚きでした。

 

私が行ったところで驚いたのは…

・子どもが勝手に出られないように、フロアごとに柵がついている

・靴を脱いで上がることができる

・床は転んでもいいようにカーペットやマットが敷いてある

・席の周りに子どもが好きそうなレゴやおもちゃ、ボルダリングができる壁がある

・オムツ台、授乳室完備

・机の角にクッション材が付いている

・席ごとにも仕切りが付いていて勝手に出られないようになっている

 

などなど…

 

 

スタッフさんも

バンボを貸してくれたり、ミルクを冷やしてくれたりと至れり尽くせりでした!

 

 

友だちともゆっくり話ができ、0歳児にも囲まれて幸せな時間でした。

また行きたいです!