との様が通る!

新米ママの育児奮闘ブログ

2019-05-06から1日間の記事一覧

お食い初めで木曽路に行きました!

お食い初めで木曽路に行きました! 予約は3週間程前に電話でしました。 来店する日にちと人数、子どもの名前、性別を伝えます。 (性別によって出されるお碗の色が違うそうです) 個室をお願いする場合は、大人1人4000円以上のお料理を個室代として注文します…

親子カフェ行って来ました!

中高時代の友だちと親子カフェに行ってきました! 初めて利用しましたが、親子カフェというだけあって、「こんなにママ&赤ちゃんに優しいだ!」と驚きでした。 私が行ったところで驚いたのは… ・子どもが勝手に出られないように、フロアごとに柵がついてい…

手イスティング

よだれの量が増えてきたとの。 いつも手がキラキラしてます。

パンツデビュー!

生後3カ月半になり、パンツタイプのオムツにしました! 寝返りも8割くらいできるようになってきて、あと体の下にある腕が抜ければ完璧! ということで、パンツデビューです! (まあ実際はテープタイプがちょうど切れて、親戚からいただいたパンツタイプが大…

ベビーカー これを選びました!

生後2カ月の時にベビーカーを購入しました! A型の首がすわる前から使えるタイプです。 見に行ったところはアカチャンホンポとベビーザらス。 ベビーザらスで吟味して、ポイントカードのあるアカチャンホンポで購入しました! 私が行ったベビーザらスは、店…

自己紹介

生後3カ月になったとの様! だんだん首も座ってきて、抱っこが楽になってきました。 完全に座るまでもう少し!

はじめまして!

こんにちはメイコといいます! 1月に息子出産した新米ママです。 息子が生後100日を迎えたのを機に、ブログを始めることにしました。 ブログは高校生以来で緊張しますが、息子の成長や日常の話を書いていきたいと思います。 ブログの書き方も改めて勉強中。 …