との様が通る!

新米ママの育児奮闘ブログ

湿疹が出た!

 

 

 

 

f:id:Mhide:20190508164708p:plain

 

との、お腹と顔に湿疹が出ました!

 

 

ここしばらくきれいだったので、急に出てびっくり!

 

 

 

前もらった薬が切れたから??

 

 

 

それとも…

 

 

 

 

まさか…

 

 

 

 

昨日の夜食べたオムライス…??

 

 

 

 

卵アレルギー?

 

 

 

たしかに卵3つも使っちゃったけども…

 

 

 

 

調べるとアレルゲン食べた後に母乳に出ることもあるらしい…

 

 

 

でも湿疹だけだし、アナフィラキシーショックは起きてないよね??

 

 

 

機嫌もいいし、よく笑ってるし… 

 

 

 

 

でもでも前はお腹だけだったのに、顔にまで出てる〜!

 

 

 

 

これは病院行って安心したい!!

 

 

 

翌日、早速かかりつけの小児科に行きました。

 

 (GW中じゃなくてよかった〜)

 

 

 

 

診ていただいた結果

 

 

 

アレルギーではなく、薬が切れたからでしょう。

 

 

 

 

ということで一安心!

 

(よかった〜!)

 

 

前回と同じ、ヒルドイド&キンダベートという塗り薬をいただきました。

 

 

 

このお薬、まあよく効くんです!

 

 

とのは塗ったら1日でよくなりました!

 

 

 

 

でもダンナの話だと、よく効くもんだから子どもに処方された時に、余分にもらおうとする人もいるらしい…。

 

 

 

 

 

気持ちわかります〜。

 

 

 

 

 

あまりに効くので、私も1回使ってしまいました。

 

 

 

 

ダメですね。

 

 

 

 

以後気をつけます!!

 

 

 

 

 

との、早くよくなってね!