との様が通る!

新米ママの育児奮闘ブログ

生後4ヶ月!

 

 

 

f:id:Mhide:20190514143928p:plain

 

との、今日で4ヶ月になりました!

 

 

できるようになったこと…

 

 

◽︎両手を使って物をにぎったり、指を吸ったりして、手をよく使う。

 

◽︎たそがれ泣きで夕方4時、5時になると号泣する。

   (泣くというか叫ぶに近くて、抱っこしても15分くらいは泣きっぱなし)

 

◽︎一人にしておいても、手をにぎにぎしたり、メリーを見たりして30分くらい過ごすことができる。

 

◽︎あやすと声を出して笑う。

 

 

 

新生児の頃に比べると動きも表情も赤ちゃんらしくなりました!

 

 

 

でもこの時期もあっという間に過ぎて、

 

 

来月には、寝返りして離乳食が始まるのかなぁと思うと育児は待った無しですね。

 

 

 

 

 

 

[http://
新米ママランキング